私は思ふ。

あるがままの心を素直に表現できたら、人生ってどんなに素敵だろう・・・☆

完敗のスタート・・・

”NEVERのまとめ”か何かに、日記をつけると良いと書いてあった。

以前にも、お世話になっている成功者の方から、日記を付けるといい!と聞いていた。

 

そもそも私の中で「日記」とは、紙に字を書いて構成していくものであるべきだと、勝手に思い込んでいた。

しかしこの時代、何でわざわざアナログな選択肢しかないのか、そんな訳もなく、今更ながらBlogを始める事にした。

 

今から8年前に、顔と名前を出して、みんなに自ら宣伝し、ブログを10ヶ月ほどやった事があるが、何だか書きたい事がだんだん書けなくなり、フェードアウトした記憶がある・・・

よって今回は、素性を明かさずに、誰の為でもなく、自分の為に書いていこうと思う!

 

 

記念すべき、第一回目の内容は『多摩川クラシコ』について

 

いつの間にか、見に行くうちに、FC東京が好きになっていた。

好きな要員としては

1、赤と青が好き

2、ホームタウンである

3、身近な後輩が活躍している

4、味スタが近い

5、サッカーが好き

などである。

この時点で、素性が相当絞り込まれそうだが気にしない事にする(笑)

 

今回は、仮面ライダーとのコラボ企画など、相当この一戦に対し、プロモーションに力を入れていた模様で、それに触発されて個人的にもワクワクしていた。

 

しかし、結果は0−4の惨敗。

この2年間の中で最も最悪な試合であった。

私が熱心なゴール裏のサポーターであったなら、

「納得いかねぇ〜!!」「金返せ〜!!」と本当に言いたくなるようなひどい内容であった。

 

1点目 自陣における米本のパスミスからの失点

2点目 前半ロスタイム、三田がファールをもらったと思いきやプレイオンでカウンターからの失点

3点目 秀人が転けて、相手にボールを取られ、大久保とゴンちゃんの1対1での失点

4点目 何だかテンション下がり、連携が乱れまくった中での失点

 

要するに、負けるにしても内容が酷すぎ、全てミスからのカウンターによる失点であった・・・

 

確かに、中村けんご→大久保のホットラインを持つ川崎フロンターレは、攻撃的で強いチームだが、ミスを確実に点数につなげた展開だったので、楽な試合だったと思う。

 

せっかく今日からブログを始め、いい記事が書けるかと期待していたが、ガッカリなスタートとなった。

 

別にサッカー評論家ぶったブログを開設した訳ではないので、明日からもいろいろコツコツ書きたい事を書いていこうと思う。