私は思ふ。

あるがままの心を素直に表現できたら、人生ってどんなに素敵だろう・・・☆

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県氷見市の「コマツキャステックス」工場爆発事故により、私の大切な後輩が命を落とした…http://t.asahi.com/eks2不謹慎かもしれないが、彼の存在を生涯忘れない為にも、あえてブログに書くことにした。今回の事故を通じて、「死」は唐突にやってくるの…

感化!!

人は人に影響される!! 意志の弱い人間に起こる現象だと思っていたが、本当にエネルギー値の高い人間に遭遇すると、ものの10分で影響・感化されるのだなぁと体感した。 一流はシンプルだ。 一流はポジティブだ。 一流はエネルギッシュだ。 そんな一流に触…

わぁー

いろいろな事が本当に嫌になってきた!!関わることは勿論。顔を見ることも嫌だ!本当に!!好きな人にしか会いたくない。好きな人としか関わりたくない。器が小さい証拠なのか?器を変える時なのか??何れにしても、もっと素直に正直に、いろんなことを変…

THE 惨敗…

本日はビジターという立場で、東京ドームにて楽天戦が行われた。タイトルにもあるように、今シーズンの弱さを露呈するかのごとく、我が"埼玉西武ライオンズ"は惨敗の内容であった…先日の西武ドームに続き、今回も先発は岡本洋であったが、どうも勝てない。投…

トムブラウン

本日もまたまた行ってきた。 初回は、ここから入っていいものだろうか!?と不安でオロオロしていたが、慣れてくると何とも思わなくなるものだ! 以下、理由。 ①店のレイアウトを分かっている ②品物の価格帯を把握している ③店員の接客対具合が分かっている …

プロフィールを更新したくなる人生。

新たな現象を感じた。 社会学的統計の一つになるのではなかろうか!? 沢山のグアムに行った仲間が、見事というまでにFacebookのプロフィール写真の変更をしている事だ!! 要するに、今までの中で一番良い自分に出逢えたという事だろうか?? 何れにしても…

大人の修学旅行☆

ユナイテッドエアラインにて、成田への帰路。あぁ〜楽しかったな、四日間…まずはこれぞリゾート!これぞ南国!これが夏っ!というくらい日差しも強く、気温も高く、天気が最高に良かった!もともと、寒いより暑い、忙しいよりのんびりが好きな私にとっては、…

算命学によると…

毎日少しでも書く!これが意外と難しいんだなということに直面している今日この頃…私は今はグアムにいます(笑)これだけの南国に来ると、日本の日常を忘れるわけだから、当然のことながら、BlogBlogというモードにはならない訳であります。さてさて、タイト…

お酒の力・・・

そんな力は存在しない。 それなのに、そんな力に頼ろうとする人が多い。 お酒は何の責任も取ってくれない。 お前が、酔いが冷めたとき責任を取らなければならないのだよ! それなのに人は何故、お酒に力を求めるのだろうか? 意味不明。 おやすみなさい☆

吸う女。

どこまでも、どれだけでも、どんなふうにでも、あるものを吸い続ける女がいる。 (下ネタではありませんよ・・・) まるで、貝にジワジワと食べられてしまう魚のように、その生気や全てを吸い続ける。 雌のカマキリが雄のカマキリを食ってしまうような豪快な…

あなたの心をブロックするものとは・・・

頭では分かっていても、理解はしているつもりでも、どうしても”そうできない”事が人は多々あると思う。 先日、別の若者と話しをした際に気付いた事は、幼少期の環境によって形成された既成概念や感覚、つまり「トラウマ」によって、クセづいている場合が多い…

自分に向き合う事とは・・・

ある若者に「ちゃんとした方がいいよ「お金に向き合った方がいいよ「人生は器だよ」とアドバイスをする。 何故、そんなアドバイスをするのかと言うと、その若者の仕事や人生を好転させる為に必要だと思ったからである。 また、そのアドバイスを受け入れ、改…

茶色い魅力

昨日は飲んだ。 仕事でちょっくら大阪に行ってた訳だが、よく飲んだ。 いろいろ食べ物に合わせて、様々な種類のお酒を飲むが、お酒だけでいうと私は”バーボン”が好きなんだという事が最近分かってきた。 一杯目 I.Wハーパー12年(ロック) キャッチコピー…

幸せとは・・・

何を持って「幸せ」は規定されるのだろうか?? 花束の数? 笑顔の数? ありがとうの数? 感謝の数? 沢山沢山いろいろなものが詰まった『幸せ』な日となりました。 きっと、ああいうのが『幸せ』と言うんだろうと思えるようなものでした。 そして、自分は『…

そんな事ってあるの??

本日は、一人西武ドームへ!! 今一番の「至福の時」である♪ 連敗した開幕の楽天戦より、今回の試合は締まってた!! ①、浅村の好守を含め、守備がきちんと整っていた。 ②、送りバントや走塁にそつがなく、きっちり流れをつかむ試合運びであった。 ③、牧田が…

それぞれの思惑・・・

人は自分がかわいいものである。 よって、自分の生きやすいように他人や社会をコントロールして、なるべく有利な環境を獲得しようとする。 ホメオスタシスという生命保持の強い欲求があるが、ある意味その延長戦なのだろうか、コンフォートゾーンを作る為に…

アグレッシブプレッシング!

今日の話題はこれしかないっ!! やっとFC東京がホームのリーグ戦で勝利した☆ チーム全体として、非常にアグレッシブに前線からプレッシングが効いていて、攻撃的で観ていて楽しい展開であった。 具体的に良かった点としては、 ①、平山の起用 →やはりゴール…

囲む会

毎日書く事を目標にやってきたが、昨日は酔っぱらって寝てしまった・・・ ということで、思い出して書く。 最近一人を満喫、堪能すべく生きている訳だが、逆行する企画をしてみた! その名も、『私を囲む会』(笑) 内容としては、若者たちと飲んで、喋る!…

一人。

「一人」=「孤独」と考える人が多いと思う。 というか私自身、今までの人生ずっとそう思って生きてきた。 例えば、 仲間って大事だよ! みんなでいた方が楽しいね! 分かち合うって最高だよね!といったかんじで。 しかし、ほんと最近になって、それは違う…

初開催

男とは、いつまでたっても格好をつけたい生き物。 ということで、昨夜第一回「葉巻の会」を開催しました。 今回は、29歳、26歳の弟子を連れて、初めたてなくせに、”大人の遊び”を教えてやりました。 しかも、ビンテージ物や廃盤など、入手困難なバーボン…

完全燃焼!!

とういことで、この時間まで仕事してました。 一年の計は元旦にあり! と言わんばかりに、朝から相当丁寧に仕事した。 最近いろいろ分かった事は、 ①、大多数の人は、2つの事を出来ない。 →要するに、一つの仕事やお願いごともまま成らない訳だから、 「二…

終わり。そして始まり!

24時に近づくにつれ、体の中から沸々と”悔しさ”が沸き出してきた。 自分が頭で思っているよりも、本当に悔しいのだなと改めて思った。 少なくとも、分かった事は、この取り組みの延長線に目標達成はなく、 何かを変えなくてはならないという事だ! 何を変…