私は思ふ。

あるがままの心を素直に表現できたら、人生ってどんなに素敵だろう・・・☆

悲しい気持ち

理屈じゃなく、理由もなく、何だか悲しい…何だろう、この悲しさは…悲しさではなく、淋しさか…?もし私が女性だったら、こういう時に、意味もなく涙を流すのだろうか…??自分の中に、原因や意味を見出そうとしてはみるものの、うまく見つけることができない……

トップダウン

いやぁ〜毎日欠かさずにブログを書くと言うことは、意外と難しい…何故、毎日書けないのか??1、必要性がない2、習慣化されてない3、読者がいない(笑)まぁ負けずに書いていきます!本日、感じた事。やはり強く、伸びている組織は『トップダウン』な体制で…

かかか会心の三発!

采配的中!!とはまさに本日みたいなことを言うのだろう。今日の我らがFC東京は、本当に強かった☆いや〜強かった!不振に喘ぐ、平山と渡邉千真を下げ、武藤、河野、エドゥーの変速3トップ。そして、左に三田、右に米本、秀人を含むいつものディフェンスライ…

朝帰り

ということで本日は朝帰り・・・ 別にやましい事をしていた訳ではなく(笑) 明日、お世話になっている方の誕生日会があるので、ヘタクソながらDJをやらせていただく事になり、その予習を!! わたしのDJ予習法(ど素人) ①プレイリストにて、テーマにあった…

大相撲

夏場所行ってきた☆ 枡席の4列目!! 西側だったので、遠藤や白鵬の「はっけよ〜い、のこったぁ」の瞬間の戦ってる表情が見えてヤバかった。 国技である相撲に振れる度に、欧米人からしたら無駄の連鎖である、儀式や所作の美しさと豊かさに感動し、贅沢な時…

まだまだもう少し

足、痛いなぁスポーツもできないし、何も行動できないな…片足を引きずりながら、仕事をするのもなんだかなぁ…今はもう少し、休んだ方がいいんだなきっと…せっかくの機会だから、こんな風にでもならないと、きっと休めないし、ゆっくり考えられないから、今は…

無駄遣いだと思っていたが・・・

意味もなく、衝動買いで2月にVespa LX50を購入した訳だが、原付のくせに乗り出しで40万円もした(笑) そもそものきっかけは、地元をウロウロするのにちょっと乗れるものがあればという程度の動機だった。 レッドバロンに勤めている友人に、 「私に会う5…

健康第一!!

実は、4月の半ばから体調不良に見舞われており、それに伴って左ひざ、足首を痛めている。 よって、足を引き摺る生活を余儀なくされていた訳で、大好きなスポーツもできず、歩くこともままならなく、しんどい日々を過ごしていた。 昨日、血液検査の結果、な…

落札祭り

今更ながらヤフオクにハマっています!お目当ては、我らが埼玉西武ライオンズのレア物ユニフォーム。大人気無く、今夜だけで3着も落札してしまった☆数千円単位のものだったら、たった100円〜300円程度の差で、人は意外にも諦めるのだなぁと諦めの潔さに、正…

まさかのロスタイム

本日はGW最後ということで、我らがFC東京の応援に行ってきた!セレッソ、マリノスと格上に勝って、気を良くし、先日の国立に臨んだが、まさかの敗戦…本日こそは!といつも以上の気合を込めて、少し早めに味の素スタジアムについた。バックスタンドにはサポー…

心地良さ…

GWということで、こういう時しか出来ないことを何かやろうと思い、手付かずであった庭の手入れをすることにした!天気も良く、日差しが最高。雑草を抜き、伸びた枝を切り、ガラクタやゴミを片付ける。そして、土をたい肥と混ぜ、作りなおり、花や苗を植える…

カメラマン

本日は月に一度のフットサルであった。 一番楽しみにしている時間である☆ しかしながら、ここ数日の脚の不調で本日は残念ながら見学。 ただ観に行ってもつまらないので、知人より借りたニコンの一眼レフと望遠レンズを持ってシャーッターチャンスをうかがっ…

本当に勝てない・・・

本日も一人西武ドームへ 我らが埼玉西武ライオンズの応援に急遽駆けつけることにした。 これまで4敗と元気のないレイノルズ。 立ち上がりは、球も走っており、ストライクも先行し、なかなかのスタートを切った! そして一回の裏。 熊代の3ベースから、栗山…

最後の国立

おとといの試合を振り返る。 我らがFC東京の国立競技場における最終戦であった。 相手は、名古屋グランパス。 DFに問題を抱えていたが、福岡大の大武も復活し、さらに玉田も復帰戦であることから、格下とは判断しがたいスタートであった。 FC東京は、平山、…

富山県氷見市の「コマツキャステックス」工場爆発事故により、私の大切な後輩が命を落とした…http://t.asahi.com/eks2不謹慎かもしれないが、彼の存在を生涯忘れない為にも、あえてブログに書くことにした。今回の事故を通じて、「死」は唐突にやってくるの…

感化!!

人は人に影響される!! 意志の弱い人間に起こる現象だと思っていたが、本当にエネルギー値の高い人間に遭遇すると、ものの10分で影響・感化されるのだなぁと体感した。 一流はシンプルだ。 一流はポジティブだ。 一流はエネルギッシュだ。 そんな一流に触…

わぁー

いろいろな事が本当に嫌になってきた!!関わることは勿論。顔を見ることも嫌だ!本当に!!好きな人にしか会いたくない。好きな人としか関わりたくない。器が小さい証拠なのか?器を変える時なのか??何れにしても、もっと素直に正直に、いろんなことを変…

THE 惨敗…

本日はビジターという立場で、東京ドームにて楽天戦が行われた。タイトルにもあるように、今シーズンの弱さを露呈するかのごとく、我が"埼玉西武ライオンズ"は惨敗の内容であった…先日の西武ドームに続き、今回も先発は岡本洋であったが、どうも勝てない。投…

トムブラウン

本日もまたまた行ってきた。 初回は、ここから入っていいものだろうか!?と不安でオロオロしていたが、慣れてくると何とも思わなくなるものだ! 以下、理由。 ①店のレイアウトを分かっている ②品物の価格帯を把握している ③店員の接客対具合が分かっている …

プロフィールを更新したくなる人生。

新たな現象を感じた。 社会学的統計の一つになるのではなかろうか!? 沢山のグアムに行った仲間が、見事というまでにFacebookのプロフィール写真の変更をしている事だ!! 要するに、今までの中で一番良い自分に出逢えたという事だろうか?? 何れにしても…

大人の修学旅行☆

ユナイテッドエアラインにて、成田への帰路。あぁ〜楽しかったな、四日間…まずはこれぞリゾート!これぞ南国!これが夏っ!というくらい日差しも強く、気温も高く、天気が最高に良かった!もともと、寒いより暑い、忙しいよりのんびりが好きな私にとっては、…

算命学によると…

毎日少しでも書く!これが意外と難しいんだなということに直面している今日この頃…私は今はグアムにいます(笑)これだけの南国に来ると、日本の日常を忘れるわけだから、当然のことながら、BlogBlogというモードにはならない訳であります。さてさて、タイト…

お酒の力・・・

そんな力は存在しない。 それなのに、そんな力に頼ろうとする人が多い。 お酒は何の責任も取ってくれない。 お前が、酔いが冷めたとき責任を取らなければならないのだよ! それなのに人は何故、お酒に力を求めるのだろうか? 意味不明。 おやすみなさい☆

吸う女。

どこまでも、どれだけでも、どんなふうにでも、あるものを吸い続ける女がいる。 (下ネタではありませんよ・・・) まるで、貝にジワジワと食べられてしまう魚のように、その生気や全てを吸い続ける。 雌のカマキリが雄のカマキリを食ってしまうような豪快な…

あなたの心をブロックするものとは・・・

頭では分かっていても、理解はしているつもりでも、どうしても”そうできない”事が人は多々あると思う。 先日、別の若者と話しをした際に気付いた事は、幼少期の環境によって形成された既成概念や感覚、つまり「トラウマ」によって、クセづいている場合が多い…

自分に向き合う事とは・・・

ある若者に「ちゃんとした方がいいよ「お金に向き合った方がいいよ「人生は器だよ」とアドバイスをする。 何故、そんなアドバイスをするのかと言うと、その若者の仕事や人生を好転させる為に必要だと思ったからである。 また、そのアドバイスを受け入れ、改…

茶色い魅力

昨日は飲んだ。 仕事でちょっくら大阪に行ってた訳だが、よく飲んだ。 いろいろ食べ物に合わせて、様々な種類のお酒を飲むが、お酒だけでいうと私は”バーボン”が好きなんだという事が最近分かってきた。 一杯目 I.Wハーパー12年(ロック) キャッチコピー…

幸せとは・・・

何を持って「幸せ」は規定されるのだろうか?? 花束の数? 笑顔の数? ありがとうの数? 感謝の数? 沢山沢山いろいろなものが詰まった『幸せ』な日となりました。 きっと、ああいうのが『幸せ』と言うんだろうと思えるようなものでした。 そして、自分は『…

そんな事ってあるの??

本日は、一人西武ドームへ!! 今一番の「至福の時」である♪ 連敗した開幕の楽天戦より、今回の試合は締まってた!! ①、浅村の好守を含め、守備がきちんと整っていた。 ②、送りバントや走塁にそつがなく、きっちり流れをつかむ試合運びであった。 ③、牧田が…

それぞれの思惑・・・

人は自分がかわいいものである。 よって、自分の生きやすいように他人や社会をコントロールして、なるべく有利な環境を獲得しようとする。 ホメオスタシスという生命保持の強い欲求があるが、ある意味その延長戦なのだろうか、コンフォートゾーンを作る為に…