私は思ふ。

あるがままの心を素直に表現できたら、人生ってどんなに素敵だろう・・・☆

諦めて、そして手に入れたもの・・・

物事は、どの側面から見るかによって、まったく違うものに見えたりもする。

 

ある一元的なものの見方を貫いている時は、違う側面を見たり、多面的なものの見方をしているものを、快く思えなかったり、またしかるべき取り組みが出来てない!なんて思ったり、それは正当化ではないか!?と否定的問題提起をしてみたりもした。

 

そんな全うではない、違った観点に立たされた今の私・・・

立場の違う自分が幾度も対話し、葛藤し、そんな数ヶ月を過ごしてきた。

そして分かった事は、私はある種のタブーである「諦め」という側面を選択したのだった!

 

今でもその選択が正しい事ではないと分かってはいるが、しかし自分の事だけではなく、周囲の事を考えても、その選択しか無かったような気がしている。

 

ということは、「諦め」ではなく、必然なのでは?と思ったりもしたが、時間がもし半年前に戻るのなら、やはり同じ側面を見ないよう何とかできたと思うし、全うなものの見方を貫いているはずだ。

 

まぁ、その「諦め」という側面を受け入れて、今日を生きている中で、くよくよしても得るものは何も無く、時間ももったいないので、開き直ってみる事にした(笑)

 

そう、新しい事をやってみたり、やりたかった事をやってみたり、楽しむ事にした☆

 

その楽しい事の一つが、我慢に我慢をしてきた【スノーボード】であった。

予感がしていたのか、実は心に決めていたのか、分からないが2月にウェアーを購入していた。

そして3月に入り、ブーツだけ見に行こうかなぁなんて思いきや、ボード、ビンティング、ブーツ、グローブ、インナーなど、結局フル装備を購入したのであった!

その後、室内スキー場に足しげく通い、自主練を6回ほど重ね、またYouTubeで常に予習をし、私が追求していった滑りは、なんと初心者なのに”カービングターン”であった。

しかも、すでに、なかなかよく滑れている。

 

でも、開始時期が遅かった事もあり、来シーズンはゲレンデで思い切り滑るぞ!なんて思っていたが、私は実は今、上越国際スキー場でこのブログを書いている(笑)

 

何とかしたい!!っていう想いや、好きな事に対する人間のエネルギーって、ほんとに凄いなと、我ながら感心している。

 

また、違う側面では、経営が非常に順調だ。

また違う側面では、プライベートも充実している☆

そしてまた違う側面では、体調、コンディションが頗る良い!!

 

人生はいろいろだ。

 

いろいろなものをこのタイミングで、どさくさの中で手に入れて、英気を養い、器を広げ、来シーズンこそ、全うなものの見方を貫けるよう頑張っていきたいと思う!

 

明日も滑って、楽しんで、東京に帰ります。

 

おやすみなさい☆