私は思ふ。

あるがままの心を素直に表現できたら、人生ってどんなに素敵だろう・・・☆

自分に向き合う事とは・・・

ある若者に「ちゃんとした方がいいよ「お金に向き合った方がいいよ「人生は器だよ」とアドバイスをする。

 

何故、そんなアドバイスをするのかと言うと、その若者の仕事や人生を好転させる為に必要だと思ったからである。

また、そのアドバイスを受け入れ、改善しない限り、そもそも好転しようがないのである。

 

そんなアドバイスを、同じ若者に2年半、同じ事を伝え続けている・・・

 

何故、受け入れないのだろうか?

何とかならないから、アドバイスをしているのに、何とかなると思っているのだろうか?

そもそも聞く耳が持てないのだろうか?

それか、人生を甘く見ているのだろうか??

 

何れにしても、問題は肥大化するばかり。

とっとと受け入れて、改善しなければ、どんどん苦しくなるのに、

と言うか、この2年半ですでに後転してるのに・・・

 

向き合う事が出来ない限り、人生は変わらない!

と改めて思ったのでした。